1. トップページ
    2. ニュースリリース

七星佛说伴奏叫什么名:ニュースリリース

老手七星漂 www.gwcdz.com アサヒグループホールディングスのニュースリリース

ニュースリリース

2018年2月28日
アサヒグループホールディングス株式会社

第15回企業フィランソロピー大賞受賞
アサヒKIDSプロジェクト

第15回企業フィランソロピー大賞 贈呈式

アサヒグループホールディングス株式会社(本社 東京、社長 小路 明善)は、 公益社団法人日本フィランソロピー協会が主催する、「第15回企業フィランソロピー大賞」において、「アサヒKIDSプロジェクト」の取り組みが評価され、食品業界では初となる“大賞”を受賞しました。贈呈式は、プレスセンターホール( 日本プレスセンタービル)にて2018年2月27日(火)に行われました。

■企業フィランソロピー大賞とは
 社会の課題解決のために自社の経営資源を有効に活かし、経営理念に則った社会貢献活動を顕彰するため、公益社団法人日本フィランソロピー協会が2003年に創設し、今年度で15回目を迎えます。
■受賞理由
 同社では、グループ社員有志が、児童養護施設へ定期的に訪問する活動を1997年より実施している。子どもたちが施設へ入所する理由は様々だが、6割程度が虐待であり、彼らが大人と触れ合うことで愛情を感じ、社会性を身に着けることを目的としている。継続的かつ適切に子どもたちと触れ合い、向き合うことを大切にし、それぞれの施設に合った様々なイベントが社員の手作りで実施されている。20年間で延べ6,258名の子どもたちが参加した。
 社会的養護の必要な子どもの課題がまだそれほど一般的でなかった時代に、社員による自発的な活動が社内で認められ、事前研修などの人材育成の枠組みを構築しながら、グループ全体のプロジェクトとして発展させていることを高く評価し、「企業フィランソロピー大賞」を贈呈する。
■アサヒKIDSプロジェクトとは
 諸々の事情により親元を離れ施設で生活している子どもたちに、社会と接点を持たせ将来生きていくための社会性を身につけるお手伝いを目的としている活動。
URL:https://www.gwcdz.com/csr/philanthropy/social/social_kids.html
■これまでの受賞歴
  1.  ①2004年 第50回 全国里親大会会長感謝状 受賞
  2.  ②2005年 厚生労働大臣賞 受賞(アサヒKIDSプロジェクトをはじめとした社会貢献活動に対して)